SSブログ

まぶたのくぼみとまぶたのたるみ

いつまでも若々しく美しくありたい。50代でもあきらめない。気になる美容用品を紹介します。

まぶたのくぼみとまぶたのたるみ [目元ケア]

まぶたって老けてるか若々しく見えるかが決まるポイント言っても
いいんではないかと思うぐらい重要だと思う。

老けて見える目元のひとつが、上まぶたのくぼみ。
若いころは、はれ気味なぐらいふっくらしてたけど、今はくぼんでる。
ダイエットで体重を落としたから顔周りもすっきりしたのかなとか
考えたこともあるけど、このくぼみは明らかに老化。

上まぶたのくぼみの原因の大部分が皮膚のやせ。
上まぶたに弾力もなくなってるから。

まわりの若者を見ると目の上の上まぶたがくぼんでるって子
ほとんどいない。

やっぱりここは若々しさの重要ポイント。

そして下まぶた。
涙袋がぷっくりならかわいいかもしれないけど
下まぶたはたるみ気味。
ここもおばあさんなんかを見るとやっぱりふくらんでる。

下まぶたのふくらみやたるみは、これも弾力不足ですが
このたるんでふくらんだ中に脂肪や老廃物がたまってる!!

これには驚き。

目の下に筋肉の衰えでこの脂肪や老廃物が支えれなくて
前に出ていくとか。

そういえば、たま~に目の下の部分がふくらんでいないこともある。
そんな時は目の下のたまってるものがちゃんと循環してるのかな?

小じわも気になるけど、小じわよりくぼんでいる上まぶたと
たるんでる、ふくらんでる下まぶたを整えるだけで
若々しい顔になるんではないかな?と思っています。

nice!(1) 
共通テーマ:美容

nice! 1

-|- ブログトップ
Copyright © 若々しく美しくいるためのブログ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。